心霊現象界隈

スピリチュアル面から見た精神世界において、最大規模を誇る一大界隈と言って良いでしょう。オカルトに強い興味や関心を持っていない一般人ですら、霊の存在を信じている方は多くいらっしゃいます。現実世界の界隈なら東京23区や大阪市の規模に匹敵します。UFO界隈は名古屋市で、人工精霊・タルパ界隈は奥多摩町か小笠原村と言ったところでしょう。かつて、〇保愛子心霊スペシャルを固唾を呑んでご覧になっていた人も少なくないはずです。彼女は大学教授や医師、科学者などの学識経験者ですら一目置く存在でした。

同時期に起きていたUFOブームの裏で、静かに注目を集め広く人々の心に浸透しました。亡くなった今も、〇保愛子さんの根強いファンや信奉者が現在も多くいます。〇ウム真理教事件を境に、こう言った方面のものは一時勢いが衰えるものの、UFO界隈のように人口を減らすことなく規模を保って来ました。界隈を構成する年齢層も老若男女問わず幅広く存在しており、既存宗教との兼ね合いや関係性の強さから、人工精霊・タルパ界隈にように将来大きく発展する可能性はありませんが、UFO界隈のように衰退することもないでしょう。

界隈住人の性格的な特徴として、信じる心が無駄に強過ぎる点にあると言えるでしょう。このため、多くの人が霊感商法や悪質な宗教ビジネスの被害に遭っています。数年前にも、心霊写真を合成することを生業としていたと称する放送関係者の証言も注目を集めましたが、宗教方面と連携している側面もあるため、界隈住民の信じる心は揺らぐことはないでしょう。界隈の中心地となるようなものは存在せず、心霊界隈は「第二の宗教」として、全国のあちこちで文化が培われていますが、大島てるが中心的・玄関的な役割を果たしている模様です。

運の光は2019年秋にリニューアルしました(´・ω・`)

閲覧の可否はご自身で判断の上、すべて自己責任でお願いします。

掲載してある情報に基づき、何らかの被害が出ても一切関知致しかねます。

現実と妄想の区別のつかない人は閲覧をお控え下さい。