道徳的に正しい死生観

(´・ω・`)

おはこんばんちわ、渡です。

首都圏にお住まいの方の多くは、毎日、ギューギュー詰めの満員電車に乗って通勤通学をしていると思います。大変ですね。私も独立開業する前はそんな生活でした。

とりあえず、朝は学校や会社に無事辿り着け、夜に家へ戻れば良しな感じの生活です。

うむ、学校や会社と家との間の移動は本当にしんどいよな。

毎日多くの人が電車で行き交っている。片道だけでも1時間半~2時間なんて珍しくない。だから、通勤ラッシュの時間帯の電車の中は悪い気でいっぱいだ。

多くの人イライラの念が集まってできた動物霊がたくさん蠢いている。

(・-・。)
B子
(´・ω・`)

コウモリみたいな黒い動物霊が、みんなの頭上をワシャワシャ飛んどるわ。

そんな陰鬱とした中、電車はよく止まるもんだ。毎日多くの人が利用しているもんだから事故が絶えることはない。ホームドアの設置も進んでいるが完璧じゃない。

駅構内なんかで、ひとたび事故が起きれば、多くの人がいる中での救出作業となる。

うむ、あまりにも凄惨な状態である場合…

駅員や鉄道警察がすぐさまブルーシートで覆い隠す。しかし、付近には野次馬が集まり、覆い隠しているのに、わざわざ中を覗こうとするバカがいる。

ひどいヤツになると、ブルーシートの隙間からスマホを差し込み、中を撮影しようとする。

(・-・。)
B子
(´・ω・`)

うむ、今月、新宿駅で発生した事故でそれが問題となった。

キレた駅員が撮影をやめるようホーム上でアナウンスをした。それでも無視して撮影を試みる不心得者が後を絶たなかったらしい。

自分のスマホで〇体を撮影してどうすんのか謎だわな。

ブルーシートで遮蔽しているのに…

わざわざ中に手を突っ込むような人は業務妨害で検挙すればいい。それでインスタ映えとか言っていたら、本気で精神科へ行った方が良いレベルだ。普通に頭のおかしな変態だ。

〇体を興味本位で見たり撮影したりすると取り憑かれるぞ。

(・-・。)
B子
(´・ω・`)

うむ、死霊体の怒りに触れたらそれまでだ。

生霊と違いターゲットにした人間をトコトン追い詰める。ターゲットから逃れても、鉄道には救いを求めて彷徨っている霊が多く流れており、〇体に関心を寄せた者は片っ端から取り憑かれる。

だから、道端で動物の死体を見かけても、できるだけ無関心で過ぎ去ろう。

できるだけ無関心でいる…

なんだか冷たい感じのする言いぐさに聞こえるかもしれないが、命あるものは何れ〇を迎え、肉体は大地に帰り、魂はあの世へ旅立つのが自然な流れだ。

要らぬ念を与え、現世で戸惑わせる方が、よっぽど罪だと思うけどな。

(・-・。)
B子
(´・ω・`)

どんな人か分からん見ず知らずの人の〇体になんか興味を持つもんじゃない。

同情や哀れみの心からでもダメだ。それはそれで取り憑かれる場合もある。何れにしても、〇んだ本人のためにもならん。それこそ仏の境地で、無心でその場を足早に通り過ぎよう。

それが霊的に見ても、正しい死生観の持ち方、心構えになると思う。

運の光は2019年秋にリニューアルしました(´・ω・`)

閲覧の可否はご自身で判断の上、すべて自己責任でお願いします。

掲載してある情報に基づき、何らかの被害が出ても一切関知致しかねます。

現実と妄想の区別のつかない人は閲覧をお控え下さい。