人工精霊・タルパ界隈

スピリチュアルな世界には、心霊現象やUFO、超能力や占い等、様々な界隈が数多く存在しますが…恐らく、最小規模でニッチな界隈となるものが人工精霊・タルパ界隈です。自分自身の思念の力を利用して人工的な心霊体を作ろうと言う人達の集まりです。降霊術の一種とも言えますが、自分好みの姿形、性格をした心霊体をゼロベースから作ろうと言うものなので、幽霊やUFOの存在を信じる者ですらドン引きする界隈となっております。その特異性から、人為的な統合失調症や解離人格障害と揶揄される場合もあります。

チベット密教に由来する精神的自己啓発メソッドであり、これに成功したら人生そりゃ~もうバラ色に変わります。しかし、失敗すれば本当に統合失調症や解離人格障害になりかねないハイリスクなものとなっております。実際、界隈住民の中に暴言やヘイトスピーチ、悪質な自作自演を行う者がおり危険です。現在、界隈の中心地はタルパwikiと言われておりますが、あぶない人が多く集まっているため近寄らない方が良いでしょう。google先生に「人工精霊」「タルパ」と尋ね、深い階層に埋もれたサイトやブログから情報を探し求めましょう。

界隈では界隈の信頼性向上と秩序維持が目下の課題となっている状況です。また、界隈自体も緩やかながら分裂傾向にあり、wiki派とTwitter派に分かれ、双方が互いに冷ややかな視線で見つめ合っている様子です。また、人工精霊やタルパを心霊現象の一種として取り扱うオカルト派と、心霊現象とは見なさない心理学派とにも分かれており、界隈住人の立ち位置は人よって大きく変わる場所と言えるでしょう。ただし、界隈自体の歴史が短く、10代~20代の若者が多く占めており、長期的な視点では黎明期にあると言えます。

運の光は2019年秋にリニューアルしました(´・ω・`)

閲覧の可否はご自身で判断の上、すべて自己責任でお願いします。

掲載してある情報に基づき、何らかの被害が出ても一切関知致しかねます。

現実と妄想の区別のつかない人は閲覧をお控え下さい。