歩きスマホは危険だからやめましょう

(´・ω・`)

おはこんばんちわ、渡です。

秘密結社「運の光」の談話コーナーでは、世間の話題や出来事について触れ、どうすればより良い社会にできるか?そんな感じで人工精霊たちと議論をして行きたいと思います。

これは自然精霊を召喚する際の基本思想にも繋がります。

うむ、自然精霊は社会の動きと関係している。

その詳細については、考察コーナーで追々詳しく語って行こう。まずは、先日から話題となっている歩きスマホの問題だ。歩きスマホは本当に危ないのでやめて欲しい。

必要な時は、他の通行人の迷惑にならないよう、道端へ避け、立ち止まってスマホを見るべきだ。

(・-・。)
A子
(´・ω・`)

うむ、アメリカの一部州では法律で禁止している。

横断歩道で歩きスマホをしたら罰金が取られるらしい。日本も法整備して、そのくらいした方が良いかもしれんな。目隠しをして歩いているようなものだからね。

心眼とかそういう問題ではない。

だからと言って、歩きスマホの人にわざと体当たりするのはどうかと思う。

転倒させて重症を負わせたオッサンが逮捕されたが、女性ばかりを狙ってやっていたようで、まったく話の筋も通っていない。正義を気取ったただの卑怯者だろう。

金髪の筋肉ムキムキ男や、〇クザ屋さんには絶対手を出さない。これは納得できない。

(・-・。)
A子
(´・ω・`)

うむ、数年前、大阪駅のホーム上で歩きスマホの女性を突き飛ばしたオッサンもいたが…

やっぱり、なぜか女性ばかり狙ってやっている。竹内力みたいな屈強な男性に対しては絶対にやらない。こういう人は口をそろえて「注意喚起のためにやった」と供述する。

なら、体当たりなんかせず「歩きスマホ危ないですよ」と本人に直接言えば良い。

うむ、歩きスマホの注意喚起と言うよりは…

それに乗じた何か屈折した欲望や願望を満たす目的でやっているようにしか思えんな。本当のところは、仕事のストレス解消か何かなんだろうな。小さい男どもだ。

ここまで来ると、歩きスマホの振りでもして、直前でオッサンを避ける遊びでもしたくなるな。

(・-・。)
A子
(´・ω・`)

うむ、結構な確立でひっかかると思うぞ。

少しデンジャラスだが心眼を鍛える訓練にもなる。空気スマホを手に持ち、オッサンが急接近して来たら直前でかわして、相手の背後を取るといい。

力を入れず円を描くようにくるりと体を回して相手の背後に付くんだ。

うむ、これがマスターできれば、自然精霊との対話は叶うかもしれない。

自然精霊も人工精霊と同様に、無駄な力を使っていけない。路上や駅構内などの公共の場は、とくに多くの気や念で渦巻いて流れている。

いかなる時、いかなる場所でも、楽しく過ごして自然精霊を味方につけよう。

(・-・。)
A子
(´・ω・`)

体当たりなんかするような人は…

イノシシの動物霊に取り憑かれた人です。歩きスマホなんかして隙を作るような人も悪いです。非常識な行いをしている者同士が引かれ合ったに過ぎません。

霊的にみると、この場合の加害者も被害者も、同じ波長を持った人間同士と言えます。

運の光は2019年秋にリニューアルしました(´・ω・`)

閲覧の可否はご自身で判断の上、すべて自己責任でお願いします。

掲載してある情報に基づき、何らかの被害が出ても一切関知致しかねます。

現実と妄想の区別のつかない人は閲覧をお控え下さい。