人類が滅びたら魂の輪廻はどうなっちゃうの?

残念ながら人類滅亡は不可避

カルト教団は決まって終末思想を唱えるものです。やはり、不安を煽って相手の心をかき乱し、正常な判断能力を鈍化させたり奪ったりするには持って来いな話題だと思います。カルト教団によって曲解された終末思想は、マインド・コントロールのための典型的な教義と言えるでしょう。これに洗脳された信者は強い使命感を持つようになり、同じく人類滅亡の到来を叫び、同志探しに奔走するようになります。そして、人類滅亡後は、我々の教団の信徒こそ救われて永遠の幸福を手にいれるだとか何だとか言います。どこの教団の主張が正しいの?とツッコミを入れようものなら、オレがオレがと言わんばかりに強い自己主張をして来ます。さらに、それぞれの教団が毎度バラバラに予言をして見事はずし続けるのですから…もう、そこまで来ると清々しいですね。前置きは長くなりましたが、とりえあず安心してください。そう慌てなくても人類は必ず滅亡します。どんなに頑張っても数億年後くらいまでには滅亡すると思います。もちろん、科学技術を飛躍的に進歩させた未来の人類が宇宙へ進出して生き延びる望みはあります。しかし、ガンダムやマクロス、銀英伝などで描かれるような未来世界が訪れるのは限りなくゼロに等しいでしょう。むしろ、研究領域の細分化と専門バカ化の進んだ未来の超科学技術は、ある日、大規模な気候変動や天災、戦乱などをきっかけに一部が瓦解、ロストテクノロジー化して文明全体を支えきれなくなり、あっと言う間に、人類が原始時代レベルへ衰退する可能性の方が大きいような気がします。もっとも、明日にもイエローストーンや鬼界カルデラが噴火して全員死ぬかもしれませんし、どのような形でいつ滅亡するのかは予測不能です。

この世もあの世も唯一無二ではない

明日にでも巨大隕石が落ちてきて全員死ぬかもしれませんし、宇宙への脱出が叶わなかった未来の人類が最後の時を迎えるかもしれません。それは誰にも分かりません。しかし、遅かれ早かれ人類滅亡がやって来るのは間違いありません。必ずやって来ます。絶対にやって来ます。そこで気になる問題として…人類が滅亡したら、全人類の魂はどうなるのか?人類以外の何かに転生するのか?我々の住む地球が真っ二つに割れてしまう事態に遭遇した場合は、地球以外の場所に転生するのか?などでしょう。スピリチュアルやオカルトの世界で、諸説入り乱れ多く語られる「輪廻転生」ですが…人類滅亡後についてまで言及、心配している方は皆無です。それでいて、たしかに気づいて見ると、わりと気になって気になって仕方のないテーマになると思います。結論から言いますと、どのような事態に遭遇しようとも、我々地球人類の魂の輪廻転生は永遠です。もちろん、仏教で言うところの解脱のチャンスも均等に与え続けらます。人類が滅亡しようが、地球がなくなろうが、別次元の世界へ転生して、同じような事が繰り返されるだけです。ですから、変な話ですが人類滅亡はもっと気楽に受け止めてポジティブに考えましょう。もちろん、そんな事態に遭遇したら大変であるのは承知しております。しかし、今と言う時をいつ起こるか分からんものに悩まされ続けるのは大変愚かな行為です。まして、それで不安を煽って他者を不幸にするなんてもっての他。今を大切にできないものに来世の何に期待できると言うのでしょうか。私はそう思います。我が身ならぬ我が魂の可愛さにあまり、人類滅亡や地獄へ落ちる恐怖心から今を犠牲にしている者の来世も(←もが重要)地獄です。

スターピープルは別宇宙からの転生組

よく、スピリチュアルの一部界隈では、スターピープルなる存在を指摘する方がいます。前世は地球外の知的生命体で、地球の人類として転生して来た魂を持つ人達です。個人的には、地球に気軽にホイホイやって来るUFOや宇宙人の存在には懐疑的ですが、地球を取り巻くように存在している宇宙意思、宇宙空間を漂う自然精霊的な存在が受肉したんだと思います。当然、別次元の別宇宙から我々の地球に転生して来た者だっているはずです。私はそのような方々をスターピープルと考えています。と言いますか、宇宙意思の一部から肉体を獲得できる人はそうそうおりませんので、スターピープルの圧倒的大多数は別宇宙から転生組だと思われます。そして、地球人類滅亡のその時まで、我々と同じ輪廻転生を巡ることでしょう。矢〇純一的な世界観にもとづく宇宙人論には否定的ですが、意識が共鳴し合う世界から来訪して来た魂としての宇宙人の存在はあり得るものと考えております。次元間の転生に何光年なんて感じの距離は関係ありませんから、何かのアニメではありませんが…世界線と呼ばれるパラレルワールド的な世界が、我々が今生きている現世の近傍に無数あるものと思われます。故に、神秘的なものに対する強い憧れから「もしかして、オレも私も僕もミ~もスターピープルかもしれない」などと思い込むのは早計です。そんなに慌てなくても、人類が滅亡すればどなたの魂もスターピープルとして転生できます。そして、スターピープルは思われている以上に多い存在で、これと言って特別と言う程のものでもありません。とりあえず、個性的で風変わりな性格の持ち主は、前世はスターピープルだった可能性が高いと言えるでしょう。

人類滅亡後も別宇宙で再会しましょう

では、人類滅亡後の我々は、具体的にどのような世界にどのような姿をした存在に転生するのでしょうか?ただ一つ確実に言える事は…我々の住む現在の地球上で行われている輪廻転生の様相とまったく同じで、それぞれの魂のレベルに応じたものに転生すると言えるでしょう。正しい方向に魂を鍛えた人は高度で清らかな知的生命体として転生することが期待されるでしょうし、そうでなければ餓鬼道や畜生道で語られているような醜いものへと転生することも予想されます。そして、この世もあの世も唯一無二ではありませんから、事実上、無数にある別次元の世界へそれぞれバラバラに向かって行くことでしょうから、それで永遠の別れになるかもしれません。果てまた、偶然にも同じ次元世界に転生を受けて、また共に生きて行く仲になるかもしれません。地球や宇宙は永遠に約束されているものではありませんが、宇宙もまた無数に存在しているのです。繰り返しになりますが、我が身ならぬ我が魂の可愛さにあまり、人類滅亡や地獄へ落ちる恐怖心から今を犠牲にしている者の魂は、人類が滅亡したら完全消失する可能性が考えられます。または、デス・パレードのように虚無の空間に堕ちるかもしれません。その先に、信じている約束の世界もありません。現在、輪廻転生を繰り返している今宇宙に強く執着している心の裏返しですから当然の理です。人類滅亡なんか恐れず魂の修練に励み、来世、来々世、そして、人類滅亡後の先にある新世界への転生のため、今は楽しく大切に生きましょう。人類は滅亡しますが輪廻転生は永遠です。現在、我々の住む地球や宇宙がなくなっても別次元世界にある宇宙へ転生します。人類滅亡後も別宇宙で再会しましょう。

運の光はgoogle教の布教活動にも加担して行きます(´・ω・`)

閲覧の可否はご自身で判断の上、すべて自己責任でお願いします。

掲載してある情報に基づき、何らかの被害が出ても一切関知致しかねます。

現実と妄想の区別のつかない人は閲覧をお控え下さい。