風水で鏡を活用する理由を霊的な視点で言い訳

鏡の置き方なんか気にしない

風水に興味のある方なら、きっと、自宅での鏡の置き方にいろいろと気を使っていることでしょう。鏡が一つもない家なんてないでしょうから、多くの初心者は、日用品として自分の身近にある鏡から風水を始めるものと思われます。特に、玄関での鏡の置き方は重要視されており、玄関の扉を開けた真正面に鏡を置いてはいけないだとか、玄関の外側から見て右側に飾ると対人運、左側だと金運が上がるなんて話を聞いたことのある人も多いかと思います。鏡は風水アイテムの中で最強の力を持つものとされている上、風水では玄関の状態がその家の住人の運気の半分を決めると言っても過言でないくらい要となる場所です。そのため、玄関での鏡の置き方にアレやコレやと迷う人が絶えません。結論から言いますと、右だとか左なんて基準は気にする必要はありません。どちらか好きな方の壁にかけるなり、下駄箱の上に置くなりで十分です。たしかに真正面はよくありません。また、左右両方に置いて合わせ鏡の状態にするのは…とりあえず止めておきましょう。特定の運気のみの上昇にこだわり、右左どちらに置けば良いかで悩むのはやめた方がいいでしょう。逆に運を悪くします。風水と言うと、金運や恋愛運など人間の欲望を象徴する運気ばかり注目されがちです。しかし、風水はすべての運気を調和させて活性化、全体的に良くするのが正しいやり方です。偏食が良くないように、例えば金回りが良くなることばかり願うと、それ以外の運は必ず低下します。結果として、金運は上がるどころか引きずられるように急落して不幸のどん底へ突き落とされます。そこが風水の落とし穴なのです。強欲にならず素朴に家庭の幸福を願い鏡を置きましょう。

鏡の前ではニコニコしているだけで良い

鏡が風水で積極的に用いられる理由は、鏡が光を反射させたり目の前のものを映し出す特性から、気や念も反射させたり吸収させたりすることで、運気がコントロールできるものと信じられているからです。霊的に見ても、鏡は本当に絶大なまでの圧倒的パワーを秘めています。鏡に映し出される世界は、単に現実世界を映しているだけではありません。鏡の中の世界は現実世界と対をなす世界であり、鏡はあの世に通じる扉としても機能しているのです。だから、鏡の前ではニコニコしていましょう。鏡の前で陽気に過ごしていれば、それが二倍にも三倍にもなって跳ね返り、部屋中にそれが拡散されて、より楽しい気分になれます。運は良くなります。逆に、陰気でいると不幸が倍増された挙句、生気も鏡の世界に吸われますので、わりと寿命が縮まります。だから、それは絶対にやめましょう。とは言え、人間ですから悲しい出来事があった日は凹みます。自分の部屋に置いてある鏡は、使っていない時は閉じるなり布をかけるなり裏返しにしておくなりして、あの世へ通じる扉を封印しておきましょう。以上のことから、玄関に鏡を置く際、扉の真正面が推奨されない理由はなんとなく分かって頂けたものと思います。気や念をそのまま玄関の外へ跳ね返してしまい、家の中に広がらないからです。悪いものも跳ね返してくれますが幸運まで外へ追い返してしまします。自然精霊さんも、自分の姿が映し出されたものがいきなり目の前にあらわれ、それを見てビックリして帰ってしまいます。自然精霊さんの本当に繊細で儚い存在ですから、絶対に驚かせてはいけません。ビビらせてはいけません。しかし、玄関に入ってどちらか片側の横っちょに鏡があると喜びます。

気にしなければどうということはない

子供の頃、母の三面鏡を少し開けて、その中の無限ループの世界を覗くのが大好きでした。よく、都市伝説で何枚目かの部分で自分の死に顔が写っているなんて言われていますが…この記事を書いている途中も、懐かしさから今は妹が使用している三面鏡で同じ事をやってみました。もちろん何も起こりゃしません。変な力を入れず楽しんでやれば無問題です。たしかに…鏡であの世とあの世を結ぶワケですから、合わせ鏡をすると「霊道」ができます。でも、すぐに何らかの霊体が通行を始めるワケでもありません。長時間やらなければ無害です。髪の手入れ等、実用上において合わせ鏡をする場合は、どうぞ、そんな事はまったく気にせずやって下さい。逆に、必要以上に恐れると変な気や念が発生してこもりますので、本当に不吉なことが起きます。鏡は映る人の気分によって、良くも悪くも作用する不思議アイテムなのです。たまに変顔でもして自分と睨めっこでもすると良いでしょう。運が劇的に良くなります。また、鏡は映る人の魂に気や念を強く送り込ませる事もできます。鏡に向かって、鏡の中に映る自分を指さし、何かポジティブな言葉を叫ぶと良いでしょう。私は夜寝る前、鏡に向かって「明日は6時に起きるのだ!!」とかやってます。だいたいその通りに実現します。ゲシュタルト崩壊を良い方向に活用しましょう。くれぐれも…興味本位で「お前は誰だ!!」なんてのは絶対にやめて下さい。あれは確かに、霊的に見ても、自我喪失の呪文となるものです。下手をすると魂の入れ替わりが発生します。現実世界の自分が虚像化、鏡の世界の中に映る自分が本物化します。何よりも、鏡の前ではネガティブな言葉を吐かないよう注意しましょう。

by 空飛ぶ日本蕎麦・妖怪教

注意事項はよく読んだ上で実行してください。また、すべて自己責任でお願いします。

このサイトは15歳未満の閲覧は非推奨です。また、現実と妄想の区別がつかない方の閲覧はお控えください。

人工精霊に関する主要な情報源としてはタルパアンテナ人工精霊まとめを活用して下さい。