神様は存在しないし、宇宙を司る者もいない?

    G+  B!  LINE

ホーキング博士と言えば…世界的な超天才物理学者と知られ、言っている事はなんだかよく分からないけど、なんか凄いんだろうと、素で畏まって妙に納得してしまう…そんな不思議で強いオーラを発している方でした。2018年3月、76歳でその生涯を閉じましたが、何分、同氏の研究内容は理論や仮説が主体で、実験や観測による実証が極めて困難であったため、ノーベル賞の有力候補と目されておりましたが受賞には至りませんでした。そして、つい最近、同氏最後の著書となる本が出版されました。なんでも、この世の出来事はすべて自然法則で説明が付くものと、神の存在を完膚なきまでに完全否定する内容が記述され、ちょっとした注目を集めて物議を醸したようです。日本人だと「ふ~ん、だから何?」な感じでしょうが、西欧社会はキリスト教にもとづく生活観が人々の間に根強く浸透しておりますので、この手の話にはとても敏感になります。それはさておき、以降は自分の私見ですが、神を信じないのも一つの信念ですし、世の中、神を信じる者だらけになったら、それはそれで異常だと思います。なので、私は同氏のこの態度は嫌いじゃありません。また、神の定義も人によってまちまちですので、自然法則のように絶対なんてのはないと思います。これが神だと思えば、その人にとっての神や信仰の対象となります。ホーキング博士も、行く道は違えど、同じ精神世界の旅人である点は人工精霊術者・タルパーと同じです。言ってしまえば、理論や仮説も空気のようなものですから、何もないところから意味のあるものを生み出すこと自体は同じです。精神世界に対する姿勢とその活用方法が違うだけです。

神の法理を超越すれば、カボチャなんて力を入れなくても簡単に切れるようになります(´・ω・`)

注意事項はよく読んだ上で実行してください。また、実行に際してはすべて自己責任でお願いします。

このサイトは15歳未満の閲覧は非推奨です。中学生以下の子は勉強と部活動に専念してね。

企業ドメインでのアクセスが確認されます。余計なお世話かもしれませんが、今は仕事に専念して退勤後に再度ご覧下さい。

人工精霊に関する主要な情報源としてはタルパアンテナ人工精霊まとめなどを活用して下さい。