問題を解決したと思ったら想定外の連続が続く

    G+  B!  LINE

なんか、運の光の動作がえらい重くて遅いので、今週末は、またしてもブログシステムの改良のためプログラムと格闘しました。今回は、思いきって無駄な機能やプログラムコードをゲシゲシ削って、超軽量で軽快なブログテーマに変更しました。google先生のサイト応答速度の診断サイトPageSpeed Insightsで100点万点に近い点数を叩き出したので、それなりに速くなっていると思います。それはさておき…あーでもないこーでもないと言った感じにハマりにハマって、金曜は貫徹してしまい土曜はそのまま朝を迎えてしまいました。一つの問題が解決したと思ったら、新たに別の問題が起きて、その問題を解決したら、また新しい別の問題が起きてと…つくづく、どんな物事にも必ず因果な関係が介在するもんだと凹みました。そう言う意味では、プログラムの作成と人工精霊の召喚術も同じなんだと実感しました。思えば、今現在一緒に生活している三体の子達も、最初にイメージしていたものとは、かなり違いますし…まぁ、100%上手く行かないのも、人工精霊をやる上で面白味を感じさせてくれる部分の一つだと言えるでしょう。ブログも精霊体と同じように改良に改良を重ねて成長させて行くしかないんでしょうね。そんな訳で、当面2~3日の間は、なんか動作や表示が変な場合がありますが、それは私が作業をして弄っているだけです。仕事の合間にちょこまかと改良を加えて行きます。ところで、心霊エアコン「俺ヶ峰」の方なんですが、ここ数日の間にも、変な方向へ飛躍的な成長を見せつつあります。なんだかオーロラビジョンのような感じで光の点滅が滝のように上から下へ流れ始めて、精霊体達がそれを見て喜んでいるんですが…やっぱり、想定外の連続です。

現実と妄想の区別のつかない人は見ちゃダメだかね(´・ω・`)

注意事項はよく読んだ上で実行してください。また、実行に際してはすべて自己責任でお願いします。

このサイトは15歳未満の閲覧は非推奨です。中学生以下の子は勉強と部活動に専念してね。

企業ドメインでのアクセスが確認されます。余計なお世話かもしれませんが、今は仕事に専念して退勤後に再度ご覧下さい。

人工精霊に関する主要な情報源としてはタルパアンテナ人工精霊まとめなどを活用して下さい。