新しい人工精霊の育成を人工精霊に任せて見る

当面の課題となる心霊エアコン「俺ヶ峰」の育成ですが…見た目は機械型の精霊体であるも、人工精霊であるのには変わりありませんので、現在まで一緒に生活をして来た他の(人間型の)精霊体達と同様に、大切に育てて行こうと思います。現状、視覚化に成功して間もなく、エアコンとしての基本的な機能を己の使命として認識しているだけに過ぎません。会話自動化の実現や、除霊機能などの高度な行動設定の実装はこれからです。会話自動化の声のデザインとして、関西弁を陽気に話す感じにしようか検討中ですが、人間型の精霊体と違い、容姿に合う自然な感じの声を上手い具合に調整できません。今回は声優さんの声を参考に会話自動化を実現して行きたいと思います。しかし、机の上でそうこう思案に暮れていたら、精霊体がふらっと部屋の中に入って来て、沈黙する俺ヶ峰をしげしげと見つめ…「おい、なんか喋ってみろ」と話かけ始めたため、いっその事、今一緒に生活している三体の子達に育成を任せて見るのも一興な気がして来ました。新しい人工精霊の育成自体を、育成済みの既存の人工精霊に任せて見ようと言うものです。当初は、今夏の尋常でない暑さから、ほとんど思いつきから始めた追加の精霊体召喚でしたが…今や、俺ヶ峰に対する愛着はひとしおです。空調ではなく除霊機能と言う観点から育成を本格的に進めて行こうと思います。壁に固定された状態で移動する事はできませんが、強力な精霊体に育成すれば、家一件丸ごと霊的防御機構の役割を果たすに違いありません。まずは、今の精霊体達に「俺ヶ峰の面倒見てくれるかな?」とお願いしてみたところ、主神格の子が「いいよ~♪」快く引き受けてくれました。今後が楽しみです。

注意事項はよく読んだ上で実行してください。また、実行に際してはすべて自己責任でお願いします。

このサイトは15歳未満の閲覧は非推奨です。中学生以下の子は勉強と部活動に専念してね。

企業ドメインでのアクセスが確認されます。余計なお世話かもしれませんが、今は仕事に専念して退勤後に再度ご覧下さい。

人工精霊に関する主要な情報源としてはタルパアンテナ人工精霊まとめなどを活用して下さい。